フェアリーズソングが割引不要の納得価格です コンパクトガウラ

【追記2】植え付けからほぼ1週間の今朝、花芽の一つが咲きました!控えめな大きさだけど、とっても可愛いピンク色で感激です。定植後の生育に期待しています。●ただし苗自体は良い苗で!丁度良い草丈!数の多い花穂!でした。

こちらになります♪

2021年02月03日 ランキング上位商品↑

コンパクトガウラ フェアリーズソングコンパクトガウラ(白蝶草)‘フェアリーズソング’

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

茎や花の色合いが主張し過ぎず華やかそよ風に揺れる様は名前のとおりまさに妖精が歌っているよう♪この花が並んでいるだけで ほかの花までが引き立って見えます。株も元気そうで植え付け前ですがしっかり成長しています。やっと購入できました。出勤前と帰宅後に変化を見るのが楽しみになりました。花が咲いている状態で到着です。勢いのある苗です。休眠期ですが、ポットの中で、しっかり根が張っていました。。2株購入して苗ドームかぶせて冬越ししましたが!一株は死んだ模様です。届いた苗は・・・うーん?11月まで咲くって本当かしら?株自体の形はこんもりとしていて良いのですが!葉を触った感じではもう枯れかかっているようなパリパリ感が・・・。大切に育てたいと思います。花が咲くのが楽しみです。防寒不要との事でしたが!寒さのせいではないのかな…?写真は2年目です。画像の花があまりにも可愛く、草丈も短めということで注文。可愛くて、丈夫で花期が長くて、前から欲しかったお花です!来年初夏に風に揺れる花姿が楽しみです。花の色が可愛いですね。すぐに開花しそうです。数あるお気に入りの花の中でもコンパクトガウラ!ほんとうに好きです。普通のガウラも育てたことありますがボサボサになるのでまとまりがなく!コンパクトガウラは半分の丈ほどだそうで楽しみです前から欲しかった品種です。3月末に注文し!庭に植えて水やりに注意しながら気長に育てていたら!先日もう花が咲いて感動でした!ガウラを植えたのは初めてで!初夏から咲くという情報だったのでこんなに早く花を付けてくれて嬉しいです。ホワイトのガウラも一緒に購入し横並びに植えたので、こちらも花を付けてくれるのが楽しみです。葉の艶も日に日に良くなっています。お花が咲くのが楽しみです♪休眠中で葉がないのかなと思いきや!葉がありました。春が楽しみです。開花が楽しみです。枯れかかっているように見えた葉はイキイキとし!新しい花芽も上がってきました!株全体も若干大きくなったような気が・・・!生命力と環境適応力にビックリです。それから ..長い雨にも強い風にも負けない丈夫さも素晴らしいです。●うちにコンパクトガウラ・ベインズフェアリーという薄ピンク花があるのですが!それとあまり変わらない色だったので!写真くらいの色が欲しかったので少し残念です。普通丈のガウラは育ててたのですが!何しろ暴れるので丈が低いのが欲しかったので購入しました。●今年はコロナの影響で!苗の良し悪しがバラバラでしたが!このコンパクトガウラは良苗でした。でもまあ!花期が長いということですし!来季に期待です!(笑)【追記】星3個から5個に変更です!早速植え付けてほんの数日。葉色が赤みを帯びて綺麗です。草丈が40cm程度ならば周囲に日陰を余り作らず済みそうです。植え替えた次の日に見ると、ビニールポットに入っていた時はシュッとしていたのが、ゆったりと広がっていて早速家の庭に馴染んでくれているように見えました。ガウラは植物園などで見ると巨大で邪魔な感じでしたが、コンパクトと言う点に釣られて購入しています。届いて10日、素でに花芽が沢山です。淡いピンクでいい感じです。元気そうな可愛らしい苗が届きました。(通常この流れだと!あーあやっぱり枯れちゃった!というパターンが多いだけに)。葉色も良くなり!花芽もピンピンしていますよ。とにかく、すごい!の一言です。3つほど花ガラがついていましたが、つぼみは見つけられませんでした。●しかしお写真よりもピンクが薄い感じです(薄ピンク花)。少しつぼみがあり、大きさや葉の状態もよかったです。台風の悪天候の中!頑張って咲いてくれました。可愛すぎるのでもう1〜2株追加注文しようかと検討中です。